株式会社 景山工業

レッドカップで学校給食支援

会社

048-829-7657

お急ぎの場合

090-5422-2869
オフィシャルサイトお問い合わせはこちら

レッドカップで学校給食支援

レッドカップで学校給食支援

2021/04/12

レッドカップで学校給食支援

途上国の子どもたちに学校給食を

 

こんにちは!株式会社景山工業ですsmiley

 

 

先日こんな可愛らしいコップが事務所に仲間入りしましたheart

 

 

レッドカップちゃんという名前がついているそうです♩

 

 

 

 

実はこのレッドカップちゃん、ただのコップじゃありません。

 

売り上げの一部で、途上国で暮らす子どもたちの学校給食を支援することができるんです!

 

 

 

学校給食を支援=子どもたちを飢えから救うということだけはありません。

 

家計が助かることで子どもたちが仕事をする必要が無くなるため、きちんと通学できるようになります。

 

そして、早くに結婚させられてしまう女の子も教育を受けられるようになります。

 

教育を受けられれば就職にも役立ち、途上国の発展にもつながります。

 

 

学校給食の支援は子どもたちの未来を支援することでもあるんですねlaugh

 

 

 

ちなみにレッドカップちゃんは、現地で給食を入れる際に使用している赤い容器がモチーフになっているそうですよ♩

 

 

 

そして実は普段スーパーなどで目にする商品でも、この取り組みに参加することができます!

 

 

 

対象商品やキャンペーンの概要はこちらでも確認できます。

↓↓↓

https://www.jawfp.org/redcup/

 

 

 

お買い物の際はぜひレッドカップちゃんを探してみてくださいね♩

 

 

 

本日もブログをご覧くださりありがとうございました!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。